ひまわり便り

2023年3月18日 土曜日

さくら

昨日、名古屋でも桜の開花が宣言されました。 例年よりも1週間ほど早い開花となったそうです。 満開になるのは26日頃だそうです。 桜といえば入学式のイメージで、4月に満開になると 思っていましたが、だんだん時期が早くなっているように感じます。 年度末だからとバタバタしていたらお花見のチャンスを逃してしまいそうです。 規制が緩和され、お花見のイベントなども再開されているのでひさびさに参加 してみるのも楽しそうですね。

2023年3月18日 土曜日

温度差の調整が難しく、天気も変わりやすい昨今ですが体調を崩されたりしていませんか? 今日は春の睡眠の日だそうです。春先は眠くもなりやすいですよね。 睡眠を十分に摂る事はとても大切なので、年度の変わり目で忙しくてもしっかり睡眠を摂ってくださいね。