いわし


こんにちはhappy01



先日、山口の友人の家へ遊びに行ってきましたnote

新幹線で行ったのですが、なかなか遠かったですbullettrain



友人の家の近くでは、5月に蛍が見れるそうですshine

次は、蛍の季節に行ってみたいですねwink



山口へ行った日は、鰯の解禁日だったようで、

お刺身用の鰯が売っててびっくりしましたsign01

荷物の梱包用の紐(?)でさばくんですfish



友人と紐をもらって、さばいていただきましたcatface

新鮮な鰯だからこそsign03ですね~。

全く、臭みもなくておいしかったですfishfishfish





This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.