この時期に思い出すこと



2/3の節分、何かされましたか?



私は恵方巻きを食す習慣を不思議と続けています



習慣といっても5年前からなのですがね





当時、私は2月末に国家試験を控えており、食事以外は勉強の毎日でした。



気を抜くと受かりっこない、とかもうムリとか悪いことばかりが浮かびますが、その度に、自分は落ちるわけにはいかない!受からねばならないのだ!っと自分を奮い立たせがんばっていました。



というのも3年で学ぶべきとこを、まったく勉強してこなかった私は3ヶ月で会得せねばならず、さらに12月に旅行にまで行った私は落ちるわけにはいかないのです!!



そんな私は縁起物には何でもすがり、恵方巻きを昼夜で2回も食し、試験で使うエンピツを神社で姉に清めてもらい(勉強で外出できないため)、みごと合格しました



なので現在もなぜか恵方巻きを食べることをやめれないのでありました



ギリギリまでやらないのは体に悪いですね(笑)

でも、自分がやる気になればやれるのだと自信がつきました



いま、何かを頑張ってる皆さま

大丈夫ですよ絶対大丈夫!!諦めず、やりぬきましょうね

 




This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.