ひな祭り


今日はひな祭りですねribbon



私の家には一応7段の雛人形がありますshine



それというのも、私の母の実家があまり裕福ではなく、雛人形を買える家ではなかったところ、姑に嫌味を言われてしまい、そのことに対して怒った父が反発して立派な物を買ってくれたんですhappy01



父が、母のことを思ってるのが伝わって、思い入れの深い雛人形のはずですが・・・







最近はすっかり姿を見ていませんsweat02







やはり7段は場所もとられちゃいますし、出すのも片付けるのも大変ですよねcoldsweats01





お内裏さまとお雛様だけ出してた時期もありましたが、最近では出すことすらもやめてしまいましたweep





最近はひな祭りからすっかりご無沙汰していますが、せめて自分に娘が生まれたら、頑張って飾りつけしたいなと思いますup



いつのことやらという感じですがsweat01





しかも、毎年飾ってないから、お嫁にいけなくなっちゃうんでしょうかsign02







This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.