めんの日

5月11日はめんの日だそうです。私はめんがとても大好きです。夏はそうめん、冬はラーメンと毎日食べても飽きません。 今日がめんの日なので少し調べてみました。
  • 2月8日:東京二八そばの日
  • 2月11日:わんこそばの日
  • 3月13日:ペヤングソースやきそばの日
  • 4月10日:辛(シン)ラーメンの日
  • 6月25日:加須市うどんの日
  • 7月2日:讃岐うどんの日
  • 7月11日:ラーメンの日
  • 7月19日:おいしいラーメン 神座の日
  • 8月2日:カレーうどんの日
  • 8月7日:はなまるうどんの日
  • 8月8日:マルちゃん焼そばの日
  • 9月14日:揚州商人スーラータンメンの日
  • 10月1日:天下一品の日
  • 10月2日:奈川・投汁(とうじ)そばの日、とんこつラーメンの日
  • 10月8日:そばの日、名玄のセルフうどんの日
  • 10月10日:冷凍めんの日
  • 10月14日:焼うどんの日
  • 10月17日:沖縄そばの日
  • 10月26日:きしめんの日
  • 10月29日:凄麺の日
  • 11月3日:チャンポン麺の日
普段何気なく食べている麺にも、これだけたくさんの記念日があるとは驚きでした! 記念日にいろんな麺を作って食べてみようと思います。皆さんもどうですか?
This entry was posted in ひまわり便り and tagged , . Bookmark the permalink.