余談ですが・・・・


今日は何の日か知ってますか?

今日はいろんな日があるんですって!!!!かえるの日とか・・・・・

で、今朝ラジオで話していたことに興味を覚えたのでここで紹介しますね。



今日、6月6日は子供に芸を教えはじめるのにいい日なんですって。

片手で6という数字を指折り数えると(普通に数えてくださいね)、6のとき小指が立ってますよね。

小指がたつ・・・・こがたつ・・・・子が立つ・・・・とごろあわせみたいですが、子が立っていく日なんですってupwardright



うちの子はまだ小さいですが、何か習わせるなら今日という日がいいのかなあsign02



This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.