寒いですねぇ~


先週からホントに寒い日が続きますねぇsign01



ここで雑学をひとつ・・・

公式記録で日本で一番寒い日を記録したのは何度か知ってます?



実は北海道(旭川だったと思いますが)でマイナス41.0度を記録したんですってsign03

富士山の頂上でもマイナス38.0度が最低記録だそうですから、富士山よりも寒いということになりますね。

ちなみに世界記録では、南極大陸でマイナス89.2度というのがあるそうですsweat01



ホンとにホンとに寒い日が続いてますし、それに空気が乾燥してますからインフルエンザが大流行sign02

愛知県ではインフルエンザ警報がでてるみたいですよ~気をつけてくださいねsign03

当院でも対応してますので、そのときは是非ご来院お待ちしておりま~すhospital







This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.