我が家のカブトムシ



夏が近づいてきましたねぇ~happy02



夏の昆虫と言えば、やっぱりカブトムシup



思い起こせば、去年の夏・・・5歳の息子が友達のhouseに遊びに行って、



何気なくもらってきたメス一匹・・・虫全般が苦手な私としては、



ありえないsign03と思いましたが、返すわけにもいかず・・・



悪戦苦闘しながらも、初めての飼育をしましたcoldsweats02



夏も終わり、残念ながら寿命を迎え・・・内心これで終わったと、



ホっとしていたら、なんとimpact産卵していたのですsweat01



なんという悪夢・・(笑)



とはいっても、心のどこかで、育つわけないと思ってました。



約1年が経過した現在・・・7匹全部が見事に成長し、サナギ化していますcoldsweats01



そして今週中に羽化しそうですsweat01



なぜ?といまだに疑問ですが・・・ここまでくると、さすがに情も湧いてきて、



楽しみに待っている自分がいたりしますhappy01



 




This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.