暑さ対策

全国的にもそうですが、名古屋でも急に気温が高くなり、夏日の日もありますね。 クーラーの使い方や、冷たい飲み物・食べ物を欲する気持ちとお腹の調子との兼ね合いに悩まれている方も多いのではないでしょうか。かくいう私も、暑さとの付き合い方を考えているところです。冷えた室内で過ごすことも考えて羽織るものを用意したり、冷たい物はほどほどにして体を冷やしすぎないようにしたいですね。 夏でもお風呂に浸かって身体を温めることや、バランスの良い食事と睡眠、ストレッチや軽い運動などの基本的な健康習慣も保って、今年の夏も元気に過ごしたいですね。
This entry was posted in ひまわり便り and tagged , . Bookmark the permalink.