先日、外でランチをしたついでに

天気がいいからと、梅を見に出掛けてきましたrvcar

向った先は「名古屋市農業センター」

初めて行ってきました。



しかし・・・

着いてみれば本日閉園日。



残念ながら中には入れずでしたが、

満開の梅の花を外から観賞してきました。



詳しくはないのですが、しだれ梅と言うんでしょうか?

大きく垂れ下がった枝いっぱいに咲く梅の花はとても綺麗でしたconfident



これまでに梅ってそんなに興味がなかったのですが、

満開に咲く姿は本当に綺麗で、良いものだなぁ~と思いましたshine



季節は少しずつ春に近づいていますcherryblossom

神戸も十数年を経て、今では元気になっています。

もちろん復興には時間がかかり、

気の遠くなる作業の連続だと思います。

それでもいつの日か、神戸のように元気な町になる事を祈っています。



This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.