母の誕生日


もうすぐ母が50の誕生日を迎えるので、今年はエステなどの体験というプレゼントをしましたshine



私のお母さんは、とっても面白い人ですnoteそのときもエステの人とかなり盛り上がっていて、子育てに不安を感じているその方に、



「私なんて子どもの遠足を、お姉ちゃんのときもこの子(私)のときも忘れるぐらいだから、ちょっと手を抜いても子どもは育つのよ~」



などと話していましたhappy01



昔から色んな伝説のあるお母さん・・・



自転車で行ったのに、なぜか歩いて帰ってきて、自転車が盗まれたと騒いだり・・・(しかも3回ぐらい)



サプライズを値下げという意味だと思ってたり・・・(サプライズ価格などで)



最近では、チョコレートフォンデュで、なぜか間違えて手を突っ込んでしまったり・・・(フタをあけなきゃいけないと思ったらしい)



お母さん曰く、「所詮お母さんなんてこんなもんだ」と子どもに思ってもらうことが、気楽になれる秘訣だそうですdiamond



とってもお茶目なお母さんですが、私は大好きなんですheart04



いつまでも元気で、長生きしてほしいですねhappy01











This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.