毛虫 V.S 私


先日、帰宅に自転車に乗っていた。



横断歩道で信号待ちしていたとき、ふと下を見たところ、なんと左の胸のところに毛虫が!!!



しかもすごい速さで登ってくるではないか



っとその時、信号が変わる



とりあえず、信号を渡り、さらに信号待ち・・・



とりあえず毛虫が付いている服を脱ごう



片腕を何とかはずす、っとなんと斜めがけしていたカバンの紐に引っかかって後ろから服が脱げないっ



信号変わる



もうなんでもいいわともう片腕を意地ではずす



服を前かごに入れて、とりあえず信号を渡り、自転車を停車、服を見るとまだ毛虫はいる



ほっ何とか体に残らずにすんだか



あとは服からはずすのみ



草むらの草を取って毛虫をはずそうとするっがむちゃくちゃ必死にくっついているしかも猛烈に登ってくる



私も必死!



何とかはずして草むらに落とす



ふーーーっ



帰宅



毛虫も木から落ちたからなんとか安全な木(私)の葉が生い茂るところまで本能で登っていたのかもしれないなぁ



This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.