野菜たっぷり豆乳スープ



皆さんこんにちはhappy01

今、台風2号が来ているということで、天気がすぐれませんが体調には気をつけてくださいねsign05





ところで、今日の題名にもなっていますが、



先日患者さんから頂いた豆乳を使って、野菜たっぷりスープを作りましたupheart01



野菜の具は、なすび、たまねぎ、ほうれん草、もやし、にんじん、しいたけ等あるものを入れてみましたsign03



味付けには、塩こしょう、ほっともやし(コチジャンが入っている赤いソース)、豆乳っとこんな感じですnote



ってか、ものすごく簡単に作れちゃったんですheart04



味はというと、豆乳のおかげでクリーミーで少し甘めhappy02決め手は、ほっともやし」eye



最後にピリッとしてて、自分でいうのもですがまいうぅ~updeliciousでしたscissors





次は、豆乳リゾットでも作ってみようかなぁenterって思いますnotes





 




This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.