野菜ジュース


今年こそ気をつけようと誓っていたのに・・・

今年のお正月もやはり食べすぎてしまいましたbearingnoodlecake

しかも体によくないものばかりsweat01



そこで、先週から朝の野菜ジュースを始めました。

昔使っていたジューサーを棚の奥から引っ張りだしてきて、

頑張って続けています。



野菜だけだとどうしても飲みづらくて、果汁100%のフルーツジュースを混ぜて

いますがsweat02そこに新鮮なニンジン、トマト、キャベツだったり、バナナとか

ヨーグルトを混ぜてみたり、

今だと寒いのでショウガとハチミツとかもいいですよねheart04



朝からビタミンと食物繊維がいっぱいで、体の調子を整えたいと思います。



しかも、つい先日ある大学の偉い先生が、『週に3回以上野菜ジュースを飲むことによって、

アルツハイマー病の発症リスクを76%も減少させることが出来る』と推論したとか!!

本当だといいですねcatface











This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.