鳥羽・伊勢


先日、鳥羽のほうへ一泊で旅行して来ましたnote



去年も行ったのですが、この時期は牡蠣がすっごく美味しいんですhappy02



1箱1000円なのですが、いつも行くところは、蓋がしまらないぐらいの量のセルガキをつめてくれてくれるんですsign03全部で50個はあるんじゃないかなぁ?

家で蒸して食べるのですが、臭みがまったくなくて、ホントに美味しいlovely牡蠣が嫌いだったお姉ちゃんが喜んで食べるようになったぐらいですshine



ホントにお勧めですhappy01



泊まったのは民宿なのですが、鯛の船盛りやあわびのお刺身、伊勢海老のお刺身に、伊勢海老の焼き物に、あわびのグラタンや牡蠣ももちろんついてて、1万円っていうすごく安くていいところで、去年も行ったのに、今年も行っちゃいましたnotes



すごく美味しくて、お腹もいっぱい、大満足でしたhappy02



あと、伊勢神宮へ行って、おかげ横丁を散策してきましたnote



最初に行こうといっていた伊勢うどんのお店が定休日で・・・weep



あえて伊勢うどんじゃなくてラーメンを食べてきましたnoodle







あっさりとしたラーメンで、すごく暖まって美味しかったですheart04



あと、カフェで和三盆のロールケーキを食べたり・・・



ここのカフェは五十鈴川が目の前に広がる、すごく雰囲気のいいカフェで、ケーキもすごく美味しかったですheart01



完全にグルメツアーでしたが、美味しくて楽しくて、また来年も行っちゃおうかななんて考えちゃいますhappy01





This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.