五月病に注意
ゴールデンウィークがあけて約1週間経ちましたが
やる気が出ない、食欲がないなど体の不調が起きている方も
いるのではないでしょうか?
4月に新しい環境になり気持ちが張り詰めていたところに長期休暇
が入ることで気が緩み体調を崩してしまうことを一般的に五月病
と呼んでいます。
ゆっくり入浴するなどして体をリラックスさせたり、軽い運動
で体をリフレッシュさせるたりすることが五月病の予防や改善に
役立ちます。
体の不調を感じたら無理をせずゆっくり休むことが大切ですね。
This entry was posted in
ひまわり便り and tagged
名古屋,
脳ドック. Bookmark the
permalink.