健診前の過ごし方

健康診断を受けられる際によく質問があるのが、健康診断前の食事など過ごし方についてです。 過ごし方としては通常で構いません。   ですが、食事時間は注意が必要です。 採血・バリュウム検査・腹部エコー検査・胃カメラ・大腸カメラの健康項目がある方は診断前日21時までにお食事をお済ませください。   また、採血をされる場合には前日の食事内容が反映されますので注意が必要です。 その際には、脂身の多い物を摂取されますと中性脂肪の数値に影響がでてきます。 できれば消化の良い物(うどんや野菜多めの物)をオススメいたします。 健診当日検査前でも水やお茶のみであればコップ1杯程度(100㏄)であれば摂取可能です。 (*バリュウム検査がある方は検査開始の3時間前であれば水分100㏄摂取可能です。) 今時期は蒸し暑く、熱中症や脱水症状が出てしまう恐れもありますので水分摂取はしていただいたほうが良いと思われます。 体調にお気を付けて健診にいらしてください。
This entry was posted in ひまわり便り and tagged . Bookmark the permalink.

Deprecated: comments.php のないテーマ の使用はバージョン 3.0.0 から非推奨になりました。代替は用意されておりません。 comments.php テンプレートをテーマに含めてください。 in /var/www/wp/himawaricli.jp/wp-includes/functions.php on line 5059

コメントは受け付けていません。