ひまわり便り

2017年12月15日 金曜日

健康だより


2017年12月12日 火曜日

クリスマス

あと2週間後には… クリスマスが終わっています 驚くような速さで12月も終わりそうです

2017年12月12日 火曜日

今日はとっても冷え込みます 予報では……雪がちらつくそうです 暖かい格好で過ごしたいですね

2017年12月5日 火曜日

寒さ

今日の朝は一段と冷え、霜が降りていました。 これからは本格的な冬の寒さへとなっていきそうですね。 インフルエンザも流行っているようなので、体調には気を付けていきたいです。

2017年12月5日 火曜日

J1昇格

日曜日J2リーグプレーオフ決勝が行われ、グランパスは福岡対戦し、0-0でひきわけでしたが、リーグ3位のためJ1への昇格が決まりました。 豊田スタジアムには4万人近くの人が来てとても良い雰囲気の中での試合となりました。 選手の頑張りにありがとうと言いたいですね。 あとはもうJ2には降格してほしくないです

2017年12月4日 月曜日

のど

のどの痛み、腫れがあるときに効果のあるツボを ご紹介します。 左右の鎖骨に挟まったくぼみにある「天突」 お試しください

2017年12月4日 月曜日

先日、もつ鍋を食べに行ってきました。 お野菜も食べれるし身体温まるし、今の時期はやっぱ最高でした。

2017年12月2日 土曜日

12月

もう12月…… カレンダーの最後の1枚 本当に早いですね

2017年11月27日 月曜日

足温器

先日、足温器を買いました!足を入れたら温めてくれるグッズです! 部屋は暖かいのに足先だけ冷えるのが悩みでしたが、これを使用して足がポカポカになり 快適です!デザインも可愛らしいものもあるので、冷え性をお持ちの女性の皆さんにおすすめです。

2017年11月27日 月曜日

生姜ココア

最近生姜ココアを買いました。 ココアの甘さと生姜の体を温める効果で寒い朝にはもってこいのドリンクです。 これから、ますます冷え込むので毎日飲んで元気に朝のスタートをきりたいです!