満タン

バイクの車検をお盆休みに取得したので、午後引き取りにバイク屋に行き、その帰りスタンドでガソリンを満タンにし、トイレに寄ってバイクに戻ってみると、タンクからガソリンがあふれてバイクの下にガソリンが溜まっているではありませんか。「やってしまった」慌ててバイクを移動させてスタンドの方に話して事なきを得ました。旧車に乗っている方はお分かりでしょうが、炎天下しばらく日向に車やバイクを止めておくと、太陽の熱で車体が暖められて、その中に冷たいガソリンが入るとタンクが冷え縮んでしまいそのためガソリンが噴き出す。何年バイクに乗っているのか。と。恥ずかしお話しでした。
This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.

Deprecated: comments.php のないテーマ の使用はバージョン 3.0.0 から非推奨になりました。代替は用意されておりません。 comments.php テンプレートをテーマに含めてください。 in /var/www/wp/himawaricli.jp/wp-includes/functions.php on line 5059

コメントは受け付けていません。