胃カメラ

当院では以前より胃カメラの咽頭麻酔(喉を痺れさせる薬)を使用する際、ゼリー状の物を使用しておりました。 これは喉に溜めることで効果が良いと言われており推奨してきました。 しかし近年、咽頭麻酔にスプレー式の物が出てきており、こちらも効果が良いと言われております。 そのため、当院でも咽頭麻酔にスプレー式を採用することとなりました。 ゼリー状は5分間喉にとどめておかなければいけないため、苦しいと感じる方が多いと思います。 スプレー式は霧吹きのように薬を喉にかけるだけで済むためとても楽です。 胃カメラは苦痛に感じてしまう方が多いため、当院でも苦痛を少しでもなくせるよう工夫してまいります。
This entry was posted in ひまわり便り and tagged . Bookmark the permalink.

Deprecated: comments.php のないテーマ の使用はバージョン 3.0.0 から非推奨になりました。代替は用意されておりません。 comments.php テンプレートをテーマに含めてください。 in /var/www/wp/himawaricli.jp/wp-includes/functions.php on line 5061

コメントは受け付けていません。