糖化

最近寝ても寝ても眠い。睡眠不足だ。疲れが取れない。 などの体調不良はありますか? ストレスなどでもこのように体調がすぐれないこともありますが、 健康診断を受けても異常はないのに…という方は糖化が原因かもしれません。 近年、運動不足に加え、糖質の摂取量が多くなっている方が多くいるそうです。 甘いものや、コーヒーでも砂糖を多めに使用し毎日何回も飲む、パン・麺食が多い、などが原因となり体内が糖化していることが要因と言われています。 ですが、好きな物を食べたくなりますよね。やはり、食べるのであれば、量は過剰にならないよう心がけ、運動をすることが一番の改善のようです。 最近では自粛ムードになっているため、気分もめいってしまうとより体調も不調になってしまいますので、“糖化”という言葉を少し意識していただき過ごしていただければと思います。
This entry was posted in ひまわり便り and tagged . Bookmark the permalink.

Deprecated: comments.php のないテーマ の使用はバージョン 3.0.0 から非推奨になりました。代替は用意されておりません。 comments.php テンプレートをテーマに含めてください。 in /var/www/wp/himawaricli.jp/wp-includes/functions.php on line 5059

コメントは受け付けていません。