影響


小説やドラマなどで食べ物のシーンが出ると、無性にその食べ物が食べたくなります。

最近も小説を読んでいたら、スイートポテトが出てきて食べたくなってしまいました。



買いに行くのは面倒だし、家で作ろう!!…と思ったのですが、普段お菓子なんて作らないので、

無塩バターやバニラエッセンスがなく、さらに、もっと重要なさつまいもまで家にありませんでした…sweat02



悔しいので、さつまいも→かぼちゃ無塩バター→マーガリンバニラエッセンス→バニラアイスという

スイートポテトもどき(スイートパンプキン?)をつくりました。

見た目は完全にかぼちゃですが、なんとかスイートポテトっぽい味になりました(笑)

This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.