モントリオール


姉の結婚式でカナダ、モントリオールへ行ってきましたairplane

昔、オリンピックが行われたところです。

最近のニュースでは「モントリオール映画祭movie」で耳にすることも。



日本との時差、12~3時間。

そんな遠くにいる姉の晴れの日に、家族揃って行けた事を本当に嬉しく思いますconfident



モントリオールはフランス色がとても強く、とにかくフランス語表記で

地下鉄にしてもお店にしても、ヨーロッパを思わせるとても素敵な街でしたshine



しかし直通便がない為、

セントレア→成田→シカゴ→モントリオール

と乗り継ぎ、観光する時間もままならず・・・。



式とパーティーのわずかな間にノートルダム大聖堂など付近を散策。

今しかないと思う反面、あまりの寒さに心くじけ早々に退散してきましたtyphoon



帰りは早朝4:00にはタクシーに乗り込み空港へ。

最後までバタバタでしたが、思い出に残るいい式でしたheart04



今度はもう少しフランス語を覚えて、ゆっくり満喫したいなぁ~と思います。



This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.