肩が痛い


今週の木曜日の朝、起床した時に左の肩に激痛impact

段々と痛みが強くなりupwardright夜は痛みで眠れないほどに・・・crying



左腕をどの位置においても痛みは変わらず。

身の回りのこと等、動かし方にもよるが、痛みが増強up



翌日、仕事が終わってから、近くの整形外科hospitalに受診。

「肩関節周囲炎」と言われましたsad

3年前にも両肩を経験をしており、今回は前回にも増して痛みが強かったupこともあり、ちょっと心配になりました。



何気なく日常生活の中で行っていた動作が今は痛みで不自由していますdown

ちょっとした痛みでもこれだけ不自由しているのに、慢性的な痛みの人はどれほど大変なことか・・・sign02と。



改めて健康であることのありがたさを実感しましたsign03

しばらくはこの痛みと共存することになりそうです。

医療の力を借りながら、上手に付き合って行こうrockと思っています。







This entry was posted in ひまわり便り. Bookmark the permalink.