ひまわり便り

2018年3月23日 金曜日

B級グルメorA級かな


寒さも少しやわらぎ春めいてきましたネ。こんなときはオイシイ物を食べるのが一番やないかと思います

そこで私しが今ハマッテいる身近な食べ物についてお話ししたいと思います。



それは福島の上等カレーです(大阪の店で)甘辛いカレーです口に含んだ時は甘く感じるんですが

後から辛くなりやみつきになります。もちろんエビカツなど相性バッグンですよ(かの有名な東方神起も食してます)

舌にまとわり付く感じですが辛党の方に適していると思います

 何回食べても旨い美味い

まだマイナーだとは思いますがこのブログで知った方も多いと思います

ぜひ大阪に行かれたときは食してください



他には自由軒のカレーこれはかなり有名ですが少し私し自身では甘い感じがします

真ん中に生タマゴを入れるんですが



他には北極星のオムライス金龍のラーメン(大阪を良く知るひとでないと知らないと思いますが

大阪ではかなり有名です

秘密のケンミンショウで出てくる大阪編(グリコの看板のCMのある場所界隈にあります)





最後に金沢のチャンピオンカレー通称チャンカレどちらかと言うと洋食屋さんのカレーという感じです

カツエビにキャベツの千切りをMIXしていただきます大変オイシイです

名古屋には5店舗ありますよ近い所では栄の鏡栄ビルB1Fにありますよ

CoCo壱だけじゃないですよカレーは。

ぜひ上等カレー食べに出かけてください4月は大阪造幣局の花見(桜)見物がてらどうでっしゃろ

大阪の店舗は江坂天満橋にあります

オイシイ物たくさん食べてストレス発散しポジティブに行きましょう