ひまわり便り

2018年3月23日 火曜日

ひまわりの花


夏休み本番です。各放送局でひまわりの花の映像が流れる度に、小学生の頃グランドで遊んでいると校舎横に植えてあったひまわりの花を思いだします。自分の背丈より高く、顔より大きな花、手首より太い幹でした。暑い々夏休みの思い出です。


2018年3月23日 火曜日

立秋


暦の上では今日から秋です。が、名古屋の今日の最高気温は37℃。しばらく暑い日が続くようです。水分を多く摂って体調には十分気をつけてお過ごし下さいませ。


2018年3月23日 火曜日

岡崎花火


8月3日は岡崎の花火でした。

行くか迷っていたのですが、久しぶりに仕事帰りに見に行ってきました。

自転車で岡崎城が近くなるにつれて花火が大きくなり「、ドォーン」という音も大きくなってくると期待感が膨らんできます。



岡崎城についたあとはうろうろしながら、見やすい場所を探す感じでした。

2年ぶり?に行った花火は、やっぱりよかったです。

また、どこかにみにいけるといいかな。


2018年3月23日 火曜日

4連勝


グランパスが土曜の試合にも勝利し4連勝を飾りました。

W杯予選の中断後からは5勝1敗と下位チームとの対戦が多いですが確実に勝ちを拾っている感じです。

これで何とか降格圏からはすこし離れることができたようです。



しかし、失点がおおいのがきになりますね。