ひまわり便り

2018年3月23日 木曜日

恵方巻・豆まき


一昨日は、節分でした。我が家でも、恵方巻を無言で一気に食べ、豆をまきました。今年は、恵方ケーキロールもありました。世間の商魂に乗って景気アップになるといいと思います。DR、コパさんによると豆まきの豆を白い紙に数え歳の数+3の豆を包んで枕元に置いて(1年)寝ると健康運の運気があがるそうです。


2018年3月23日 木曜日

立春


昨日は、立春でした。雪の予報もでていましたが、春の予感をさせる一日でした。ちょっと前までは、出勤時に亀島駅を上がると外は暗かったですが、今日あたりは、かなり明るかったです。これからは、梅・桜の便りが待ちどうしいですね。


2018年3月23日 木曜日


今日は雪が降るとか・・・降らないとか・・・・

ドキドキしながら朝を迎えました



雪が降っていなくて一安心

雪の日の朝は本当に大変です


2018年3月23日 木曜日

湯たんぽ


私の布団がなんだか膨らんで・・・

そ~っと開けてみたら、ネコさん登場

湯たんぽで温まっていました

気持ちよさそうだったので、また布団かけ直しておきました