ひまわり便り

2020年10月15日 木曜日

りんごの健康効果

りんごには多くの栄養がありますが、100種類以上のポリフェノールが含まれています。 ひとつの果物に3種類以上含まれているものは珍しく、皮は果肉に比べて約4倍含まれているため皮も一緒に食べたほうが良いそうです。

2020年10月15日 木曜日

過ごしやすい季節となりました。 秋といえば、沢山の美味しい食べ物が出回り、食の楽しみが増えますよね。 また、体を動かすのにも気持ちの良い時節です。 よく食べ、よく運動し、健康増進に努めましょう。

2020年10月15日 木曜日

インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種が始まりますね。今年はコロナとダブルで流行するのではという懸念が高まっています。予防接種はもとより、手洗いうがい、マスク、消毒、しっかり対策して冬の到来に備えましょう。

2020年10月15日 木曜日

秋の味覚

食欲の秋ですね。今年は秋刀魚が高騰していて、旬の食べ物に手が出しづらくて残念です。野菜も夏に引き続き高値継続で、ビタミン不足しがちな食生活になりやすいですね。野菜ジュース等上手く活用して乗り切りたいと思います。