ひまわり便り

2018年3月23日 木曜日

もう春です☆



気付けば明日から4月です。最近、時が経つのが早いなぁ~と感じますsweat01



それだけ毎日バタバタと充実した日を過ごせているということなのでしょうか。。。



明日からフレッシュマンがいっぱいで電車も混みそうだなぁっと思いつつも、私自身も気持ちを新たに頑張ろうと思っています。





さて、少しずつ春の陽気になりつつありますが、先日実家でつくしご飯を食べましたsign03



つくしみたいな雑草を・・と、食べたことない方もいますが、幼い頃から家でつくしを採り、はかまを剥いて卵とじや天ぷらで食べている私にとっては、この時期当たり前のことです。



田舎者の証拠でしょうか(笑)



つくしの炊き込みご飯は初めて食べましたが、とても美味しかったですnote



もう少ししたらタケノコもたくさん出てくるので、また父が大量に掘りに行くんだろうなぁっと思っています。



つくしやタケノコ、たらの芽などを自分たちで採って食べることは田舎っぽいことかもしれませんが、更に美味しく感じられて、私は好きですhappy01



桜の開花宣言もされたので、もうまもなくすると満開の桜も見られます。

今年は地震の影響もあり、お花見という名の宴会は自粛される方々も多くなりそうですが、私は満開の桜を静かに見ている方が、心も癒されてステキだと思いますcherryblossom



あと1、2週間後が楽しみですねcherryblossom





 





2018年3月23日 木曜日

健康だより4月号