ひまわり便り

2018年3月23日 火曜日

Jリーグ開幕


3月2日にいよいよJリーグが開幕します。

グランパスは初戦ジュビロとの対戦となります。

ジュビロといえば前田選手のシーズン初ゴールを決めたチームが5年?連続でJ2へ降格しているのが話題になっていますね。

グランパスもまだ怪我人もおり、苦しい戦いが続くと思いますが、ぜひスタートダッシュを決めて欲しいです。



試合が土曜日なので見に行けないのが残念。

今年は何試合見に行くことができるかな。


2018年3月23日 火曜日

練習試合


日曜日にトヨスポにてグランパスと松本山雅の練習試合が組まれていたので見に行ってきました。

とても風が強く難しい中での試合となりました。

結果は2-2の引き分けでキャンプから試している新しいフォーメーションはまだまだ未成熟な感じでした。

特にDFは連携がまだ上手くいっていないようでしたが、攻撃のほうは好調な選手も見られ楽しみな感じでした。



とにかく寒くて寒くて観ているのがちょっとつらかったです。