ひまわり便り

2018年3月23日 水曜日

振袖


振袖って着るのは確かに少し手間がかかりますが、とっても素敵ですよねshine



私、振袖ってとっても好きなんですheart04



振袖だけじゃなくて、浴衣とか和装が好きなんですよねhappy01



結婚式とか行事があれば、やっぱり振袖で行きたいなーと思ってしまいますnote



でも、結婚したら、着れなくなっちゃうのかなweep



友達の結婚式ぐらいまでなら、結婚してからも着ちゃいたいなーなどと思っちゃいますがsmile



いつも同じ振袖なので、今度の結婚式にはたまには姉の振袖を借りて着てみようかな~と思いますnotes




2018年3月23日 水曜日

朝日


猫の餌の茶碗を洗い水が緩んできたように感じた。朝日の力強さに´春´を感じました。



こうして生活できることに感謝します。



な~チャッテ。


2018年3月23日 水曜日

´なやみ´


先日テレビを見ていたら、ある心理学者の先生が「人間生きていれば誰でも´悩み´はあるものだ」と話しておりました。困ったことに´なやみ´は無くならないようです。ときに消える数より降りかかる数がうわまわり、´なやみ´に押しつぶされそうになるときもある。あたりまえだが心の問題なので外からは判らない。無いように見えても皆それぞれ´なやみ´を抱えているんだ。と・・・。心理学者の先生の言葉に納得した一日でした。