ひまわり便り

2018年3月23日 水曜日

171年?パート2


やっぱり気になったのでネットで調べてみました。

ミラクルムーンなんですって!!!

後の十三夜とか書いてあったけど、読んでみてもなんだかさっぱりわからない・・・・・・・・

でも一生に一度みれるかどうか、の珍しい月みたいだから見といた方が良さそうですね。



171年ぶり、ということは、前回に見たのは、江戸時代ということになるんだなあ~~~~~


2018年3月23日 水曜日

171年?


今朝、ラジオで言ってたのですが・・・・171年ぶりに月がどうのこうの、と言ってました。

何がどうなのか、聞きそびれてしまったので、何かわかりませんが、とりあえず今夜は月を見てみよ~~~っとmoon1