ひまわり便り

2020年5月29日 金曜日

水分

夜中トイレに行き眠れなくなる。毎晩だ。台所に行く前に猫の餌を器に入れて持っていき、空の器と交換する。猫も知っていて集まってくる。新聞を広げて読もうとするが、猫がテーブルに乗ってきて邪魔をする。なのでテレビを見る。記憶にとどめると寝れなるなるので、できるだけ流すように努めているが思うようにいかない日もある。人生都合良くいかないものだ。

2020年5月29日 金曜日

休日

大半が家で過ごし、外出は歯科への通院と食料品の買い物くらい。だから暇なのかと言えばそうでもなく、家の中の事を何かしている。先日も衣類の他に毛布を二枚洗い風呂の排水口の掃除をして、倉庫の中の整理をした。一つ片付くとまた一つ気になるカ所が出てきて切りがない。一日が早く過ぎる今日この頃です。