ひまわり便り

2023年9月8日 水曜日

夏休み

明日で夏休みが終わります。 子供のころは本当に憂鬱な時期でした。 私の子供たちは学校大好きなので、苦労はしませんでした。 でも私のように憂鬱な子供が大半ではないかと思います。 周囲の大人はそのような気持ちの子供たちに気を配らないといけないですね。

2023年9月8日 水曜日

熱中症

年配の方が家の中で熱中症になり、病院に搬送された。 とのニュースをよく見ます。 なんでかな?といつも思っていたのですが、 先日実家を訪れると、80オーバーの両親がクーラーを着けず、 何と、、、長袖シャツ姿 暑く無いだもん とのこと。 すぐクーラーを着け、麦茶を飲ませ、 そのあと、温度湿度計をテレビの横に置きました。 年を取ると、暑さを感じるセンサー が壊れるそうです。 周囲の家族も気を付けなくてはいけないと実感した一日でした。