ひまわり便り

2023年10月27日 金曜日

紅葉の時期

間もなく紅葉の時期になります。今年は昨年より遅いみたいですね。 京都の嵐山の紅葉はとても綺麗です。トロッコ列車から見られる紅葉は風情があります。 天龍寺の紅葉は特に綺麗です。曹源池庭園の池に移った紅葉はお見事の一言です。 今年はぜひ嵐山の天龍寺に足を運んでみてはいかがでしぃうか?

2023年10月27日 金曜日

秋と言えば秋刀魚

秋と言えば秋刀魚を思い浮かべます。秋刀魚にはアミノ酸をバランスよく含んだ良質のたんぱく質 や貧血予防に効果のある鉄分、粘膜を丈夫にするビタミンA、骨や歯の健康に欠かせないカルシム、 吸収を助けるビタミンⅮも多く含まれおり成長期の子供や中高年の方には積極的に摂って頂きたい 魚です。ただ秋刀魚は年々高騰していますね。