ひまわり便り

2018年3月23日 木曜日

名古屋の銘菓


名古屋人なら誰でも知ってる(そう思ってるのは私だけ・・・?笑)

お菓子しるこサンドhappy02



昔から食べていて、全国区のお菓子だと思っていましたが、これって名古屋地区だけなんですねsign03



全然違う地方の人に言ったら、あり得ないと言われてしまいました。。。



おいしいのに・・sad







最近、駄菓子屋さんで久しぶりに見つけて、即行買っちゃいましたshine



そして、すぐに食べちゃいましたsmile



焼いたビスケットではなく、ビスケットの生地にあんこがはさんであるので、生地にも馴染んで最高なんですlovely



「止められない止まらない~」ってCMでありましたが、私はまさにしるこサンドのことですね!!



食べたらきっと懐かしい~味がする人も多いハズclover



あんこの甘さとほんのり塩味のビスケットがたまらないheart04



食べたこと無い方は、是非一度食べてみてくださいnotes