ひまわり便り

2018年3月23日 金曜日

地震保険


マンション全体で地震保険に入りました。1年間検討して来ましたが僅差

で加入のほうが上回った。保険もきりが無いので反対派だったが最近

の地震事情でしょうがないかという感じです。若い人に賛成派が多く、真剣

に考えている感じです。まあ、いつ来てもおかしくない状況なのでこれで

とりあえず地震保険は安心。自動車、損害、生命保険は一度も使ったことが

無いのでその会社に貢献しているのなと思うが、病気の保険証はある程度

使うのでそれなりのお得感はあります。とは言え地震は来て欲しくはないと

強く思います。


2018年3月23日 金曜日

渋滞


ゴールデンウィーク中に湾岸から東名阪への四日市ジャンクションを2度通り

ましたが2度ともすごい渋滞。理解はしていたがあまりの渋滞に完成する時点

にて混雑するのはわかっていた関係者は何も考えていたいないのかと怒りを

覚えてしまう。今後東名阪は3車線になるとのこと。

今回、1回目は一番左の車線、2回目は一番右の車線を走ったが左が早い、

その次右、真ん中の車線は最悪。

来年は改善されているので期待しよう。