ひまわり便り

2018年3月23日 木曜日

テレビ


最近、テレビの買い替えを考えていて大手家電屋さんに行きました。



せいぜい40型くらいでいいかなと考えていたのですが、店員さんにいろいろと話を聞いたところ、



今の主流は42型から50型と言われてしまいましたcoldsweats02



いつの間に一般家庭のリビングのテレビってそんなに大きいサイズになったのでしょうか。



7年ほど前に買ったときはまだ28~32くらいだったはずなのに・・・。



近いうちに46型を購入することになってしまいそうです(笑)。


2018年3月23日 木曜日

インフルエンザ


患者さんが増えてきました。



昨年末は一人でたかどうかというくらいだったのですが・・・。



インフルエンザだけでなく、風邪の患者さんもかなり増えています。



やはり1月のほうが冷え込みが厳しいせいなのでしょうか?



通勤中のマスクがかかせません。


2018年3月23日 木曜日

冬本番ですね!


先日、1月20日に大寒を迎え、冬も本番となってきましたね!!!!

今年はもう少し雪が多いかと思いましたが、今のところ暖冬傾向にあるような気がしますsnow

先週、東京では大雪が降って、都心でも8cmの雪が積もったとニュースで大騒ぎでしたが・・・・・

ここ名古屋でもそんなに降ったら、都市機能もマヒ状態になるんだろうなあ~~~~

なーんて言いながら、実は雪道が大の苦手なので降らないほうがいいんですが・・・・・


2018年3月23日 木曜日

忘れちゃいました!


実はきのうブログ更新をしなきゃいけなかったのですが、すっかり忘れてしまってまして、気が付いたのがきのうの夕方・・・・・

ということで、ブログを楽しみ?にしていた方には誠に申し訳なく・・・・・まずはお詫びの文を書かせていただきました。sweat01

誠に申し訳ありませんでした!!!!!