ひまわり便り

2018年3月23日 火曜日

京都旅行②


京都旅行のパックに浴衣もついていたので、浴衣を着ました。

この旅行のために着付けの練習をしていたのでうまく着付けができました。

浴衣を着て祇園まで行くつもりだったのですが、夕方から大雨になって、浴衣がびしゃびしゃになったので、

ホテルで友達と撮影会をしました。





市営バスのバス停がややこしくて、迷子になったのですが、浴衣を着ていることで観光客だと分かったのか、

地元のおばちゃんたちが声をかけてくれて何とかなりました...sweat01


2018年3月23日 火曜日

京都旅行


先日京都旅行に行ってきました。

友達の修学旅行っぽくしたいという意見から、

金閣寺、銀閣寺、北野天満宮、清水寺へ行き、さらに友禅染体験もしました。

どこも修学旅行の定番だったからか学生が多かったです。



昼食では少し変わったものを食べました。漬物のサンドイッチです。

パンに、刻んでマヨネーズで和えたお漬物がはさんであります。意外とおいしかったです