ひまわり便り

2018年3月23日 月曜日

冷房


自宅にもう一台冷房をつけることになりました。

今までは三台あり、一度に使うとブレーカーが落ちていました。

そのため今回は電気のアンペアを上げました。

これで安心です。


2018年3月23日 月曜日

頭痛


雨が降ったりやんだり、お天気が不安定な日が続きますね。

自律神経が乱れやすくなりますし、頭が痛くなったりもします。

色々なタイプの頭痛がありますので、一度はきちんと調べた方が良いと思います。



肩こりなどからくる頭痛には、鍼やマッサージもとても効果的です。

合谷・・・親指と人差し指の間にある穴。

風池・・・後ろの髪の生え際に左右にある穴。

自分で押してみても気持ち良いと思います。