ひまわり便り

2018年3月23日 日曜日

ぎふ清流国体


9月29日から岐阜県で国体がスタートしました。

昨日のカヌーの競技にいとこの息子くんが出場予定だったので応援に行く予定でしたが、

あいにくの天気で中止に。

延期ではなく、中止だそうです。残念。

天気ばかりは仕方ないですね。

今日からは、開催中、お天道様に恵まれますように。


2018年3月23日 日曜日

塩サウナ


先日、岐阜県可児市にある【スパリゾート湯の華アイランド】へ行ってきました。

温泉と岩盤スパがあり、一日楽しめるくらいに種類が豊富で、とてもリフレッシュできました。

露天風呂から見える木曽川の景色だけでも、見応え十分です。



私の一番のお目当ては、塩サウナでした。

好きなモデルさんが『オススメ!!』とブログに書いてあるのを読んでから、ずっと気になっていたのです。

低温の薬草サウナで、じんわり汗ばんできたところに、天然塩を全身に塗ります。

だんだんと塩が肌に馴染んでくるので、マッサージするように伸ばします。

10~15分後、水で洗い流すと、全身ツルツルに。髪はしっとり。

これはハマリそう。