ひまわり便り

2018年3月23日 金曜日

ゆきだるま


雪が積もると、いつも作ってしまいます

寒いのに・・・・・



しかも作った場所だけいつまでも雪が残ります

日陰ではなく日向に作らないと!



子供の時はは考えもしませんでしたが

それだけ大人になったのでしょうか?


2018年3月23日 金曜日


積る・・・積る・・・

とは言われてましたが・・・

朝起きたら一面の銀世界



この冬初の積雪にビックリしました




2018年3月23日 金曜日

冬季スポーツ


ここ数十年は運動より食事の方が比率が高くなっています。毎日のように腕立て伏せやスクワット、腕を回したり

無駄な抵抗をしています。楽しくありません。後は週一の犬の散歩と月1~2回のゴルフと練習、これが全てです。

対策として食事はよく噛んで食べ、量も減らして行こうかなと思います。栄養指導をお願いします、管理栄養士さんpenguin


2018年3月23日 金曜日

マスクマン


春めいたと思ったら厳寒になり、体調管理が大変です。うがい、手洗いは当然、危険を感じたら息を止める。

一番は毎日のマスク着用(いつも新製品で出費がかさむ)。おかげで数年風邪をあまり引いてません。お試しを!