ひまわり便り

2018年3月23日 金曜日

いよいよ・・・完全制覇


前も書きましたが、岩瀬は、怪物です(王さん・張さん・ノムさん・長島さん・金田さん・イチローに匹敵です)

完全制覇がまもなく近づいてきました・・・・信じてます。

観客数と落合監督退任は、全く関係ないと思いますが、ナゴヤドームと球団のイベント戦略の努力が足りんのだと思います。

僕は、イベントがあろうが、なかろうが観に行きますが、10年以上同じ事見せられると、あきれるだけです。












2018年3月23日 金曜日

あと三ヶ月・・・・


天災の恐ろしさと人の強さ・やさしさを感じている2011年です。

1~2才の時に、岐阜市内で伊勢湾台風をを経験しました。何となくですが、雨漏りと暴風が怖かったように思われます。桐のたんすに雨の痕がずっと残っていたせいもあり忘れないのだと思います・・・半世紀も前の事なのに・・・

今年も色々な事がありましたが、人として出きる事を周りに感謝して全力で取り組んでいきたいと思っております。

がんばろう人類。